BloggerでGoogle AdSense(メモ)

いちにのさーんど!ちなサンです^^

 

2016年3月ごろ以降から、無料のブログサービスでGoogle AdSenseを新規申し込みできなくなっていたそうです。

わたしがこのブログ始めたのは最近なので、いろいろ調べてみました。

独自ドメイン取得しなければならない。

ドメイン取得して、レンタルサーバー借りて、Wordpressでブログ書いて、

まだそれは少しハードルが高いなぁ。

いずれは独自ドメイン取得するつもりなんですが、今はまだなぁ…。

そう思っていたら、

Googleのブログサービス、BloggerではAdSenseが利用できるそうじゃないですか。

これ、試してみようと早速ブログ開設。

グーグルアカウントあれば、すぐできていい感じ。

さささと2記事ほど書いて、AdSenseのところを見てみるも、とくに申し込み画面にいかない。

わたしは、Bloggerで書けばすぐ申し込めると思ってたんですが、そんなに甘くなかったです。

開設したのが7/20、そして5日後の7/25、ダッシュボードのAdSenseのページに

申し込めるボタンが現れました。

記事は6記事、しょうもない日記を書いていました。

 

今は申請中で、この先はどうなるのか、無料のはてなブログにもAdSense貼れるのか(できないという噂あり)

また報告していきたいと思います。

だめならだめでBloggerも使いやすいブログなので、そちらも使っていけたらいいかなぁと考えております。

 

別にAdSenseメインでブログしていくつもりはないので。

あくまで趣味の記録を残せたらいいのです。せかっくなのでいろいろ試してみたいチャレンジ精神ですよ?

あわよくば感が逆に中途半端で嫌な後味ですね(;´∀`)

 

ではでは!